KSS ブログ

0

柏崎市藤井地内 バラ園

IMG_20160529_095605_convert_20160530194818.jpg
柏崎市藤井地内 ばら園
個人の趣味だそすですが、庭一面がバラだらけで、すごいです
今が見頃です。

0

近くのバラ園

IMG_20160526_050432_convert_20160528123702.jpg
近くにある個人で薔薇を栽培している。バラ園です
今年も綺麗に咲いてます。入園は自由ですが、モラルをもって
鑑賞しましょう。本当にきれいに咲いています。

0

我が家の猫 きなこちゃん

IMG_20160517_191917_convert_20160525105221.jpg
我が家の猫 きなこちゃん です。愛護センターから譲り受けて、もう三か月になります。
ずいぶんと慣れてきましたが、まだまだです
好物は小魚の煮干しです

0

つつじ

IMG_20160515_163902_convert_20160525104422.jpg
近所のつつじ 毎年きれいに咲きます
季節の変わりが早いですねぇ。歳のせいかな

0

竹の子 掘り

IMG_20160514_083055_convert_20160514210916.jpg
今日は天気も良く、実家の竹やぶで竹の子掘りをしてきました。
だいぶ大きい物もありましたが、食べごろの竹の子を掘ってきました
竹やぶが年々と移動して参りました。自分が生まれ育った場所
幼少時代を振り返る歳になり、何故か寂しさを感じる始末です

0

今年もいました

IMG_0108_convert_20160509142120.jpg
新潟県柏崎市 
今年も帰りそびれた、白鳥が一羽いました。
何か原因があるのでしょうが、何となく後ろ姿が悲しそうです。

0

雲洞庵を訪ねて

IMG_20160505_092632_convert_20160506225111.jpg
幼少時に上杉景勝、樋口与六(後の直江兼続)が勉学に励んだ部屋です
何度も雲洞庵に出かけていきましたが、歴史が感じられます
IMG_20160505_092626_convert_20160506225159.jpg
私の故郷は越後毛利発祥の地、毛利元就の故郷、勝海舟の故郷であります。
詳しくは当社ホームページ(柏崎総合サービス)の我がふるさとよりご覧ください


 

該当の記事は見つかりませんでした。
