KSS ブログ

0

春近し

IMG_20160228_162736_convert_20160229164559.jpg
柏崎市  鵜川の様子です。散歩中に撮影
何となく春の訪れを感じます そこまで来て来ない春 ですねぇ
一句 【川のなぎ 心うたれる しずけさや】

0

春よ来い 早く来い

IMG_20160227_152145.jpg
近くの堤防を散歩中に見つけました。
春がそこまで来ていますねぇ~(((o(*゚▽゚*)o)))
雪国越後の国 柏崎 春が恋しい 

0

家族が増えました

IMG_20160222_162250.jpg
我が家に家族がふえました。 +゚。*(*´∀`*)*。゚+
先先日 動物愛護センターから二歳になるメスの猫を譲りうけました。
まだ来たばかりで、きょろきょろして落ち着きがなく、
不安を感じている様子です。だんだんと慣れてくると思いますが
優しくしてやりたいと思っています。
三毛猫で 名前は きなこ と申します。 よろしくねぇ~ヽ( ´_`)丿

0

鉄筋かん太郎シリーズ 見積君

ksspc1541.jpg
鉄筋かん太郎シリーズ 見積君の進捗状況 だいぶ 型になってきました。頭の中の構想と
まだ一致しない部分がありますが、早々に片付けたいと思っています
何せ老体・・・・と心に悪魔がいて・・・・私を呼んでくる・・・・
ジャラン・ジャラン ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪~フィバー  これじゃ~だめじゃん
早々に完成させます


0

ちぃちゃな春 みつけました

IMG_20160219_152026.jpg
散歩に出かけて来ましたら、またもちぃちゃな春をみつけ
春がそこまで来ているんだ。
そんな思いになりました。
今年は小雪とは言えやはり雪国柏崎冬は厳しい
春が恋しい 歳かな ~ (´・_・`) 





0

春よ来い 早く来い

IMG_20160219_065210.jpg
昨日は柏崎地域も天候もよく、春を思わせるような陽気でした。
今朝は起きたら、あら~またも晴れ近くの鵜川まで、散歩してきました
写真は柏崎市剣野町 鵜川堤防より撮影 あさひ 2016/02/19

0

ふるさと 紹介 北条城

ALIM1016_convert_20160216131752.jpg
我がふるさとにはお城が城山山頂にありました。
このお城は城主 12代目 北条景広まであり
お舘の乱で上杉景勝軍にて落城、城主 景広も戦死し
約280年の歴史に幕をおろしました。
写真は北条城跡の石碑です
by 我がふるさと 編集部

0

越後毛利発祥の地

IMG_20151114_115038.jpg
:現在の佐橋神社です
この地周辺が越後毛利発祥の地で、毛利経光(大江秀光の四男)が地頭職で
支配していました。
近くには藍沢南城先生の三余堂跡、墓石など色々な跡があります
順次紹介したいと思います

0

北陸地方 春一番

北陸地方に春一番が吹いたようですねぇ~ ハル (o(*゚▽゚*)o) イチバン
例年に比べると早い春一番だそうです
季節が変わりつつあります。
早く来い、来い 春よ来いです ~ (o‘∀‘o)*:◦♪

0

我がふるさと

ALIM0077.jpg
私の故郷は歴史に溢れています。越後毛利発祥の地でもあり
毛利といえば そうです 毛利元就の故郷です
それと米山検校の生誕の地でもあり、勝海舟の故郷でもあります
詳しくは 【 柏崎ふるさと だより 】 と 【クリック】 してみてください 
P.S 我がふるさと編集部より

該当の記事は見つかりませんでした。
